国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

国際ジャーナル 取材 サービス。

航空業界での経費削減の動きが加速する中、機内サービスのドリンクが有料化になるようになってくるようだ。
これを書いている記事にはたいした金額が削減できるわけではないとあるが、紙コップも必要なくなって、ゴミも削減できるし、機内の軽量化にもつながるであろう。もしかしたら乗務員も削減できるかもしれない。(これはこれでまた問題になるだろうが。)
国際線のような長い距離だと全く飲み物がないのはつらいかもしれない。しかしたかだか1時間くらいのフライトで必ず飲み物がほしいということはない。もし必要なのであれば、安全を確認してペットボトルの持ち込みをすればいいのである。私が子供のころはお菓子もついてきたりして、子供だったのでジュースとお菓子があって大満足ではあったが、大人はほとんど必要ないのではないだろうか。
小さい削減かもしれないが、とても大切なことである。とかく日本は過剰サービスが多かったのではないか。飲食店で働く者としても、日本のサービスに慣れきってしまって、海外などに行くと驚くことがある。そしてサービスを受ける側も少しのことですぐにクレームを言うケースが増えている。全くもって店員の粗相であったりする場合は当然のクレームもあるが、納得できないクレームなども多い。ただのいちゃもんではないかと思う場合が多々ある。不況になって、国民の心もどんどん狭くなってしまっているような気がする昨今である。

国際ジャーナルで読み解く 取材 取材商法 報道ニッポン 取材 取材 掲載料 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 国際通信社グループ 国際通信社 現代画報社 取材 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 民法 現代画報 現代画報 掲載料 国際通信社って 取材 刑法 商法 大阪 報道通信社 国際ジャーナル 報道通信社 取材 東京 国際ジャーナル 名古屋 国際通信社 取材費 報道ニッポン
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-20 02:19