人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

現代画報の取材 広げる広がる

雨の日曜日。道は混んでいて、ショッピングモールの駐車場待ちも余儀なくされる。みんな考えることは一緒だよなあと思いつつ、イライラしますよね。でも、どうしても買いたいお茶があり、それは輸入食品店にしか売っていなくて、その店は近所に無いから今買っておかないとなかなか手に入れる機会が無い。という言い訳をして家族に路駐を頼み、店に走りました。目的のお茶はすぐ見つかったけど、これだけを買って出るのも何となく悔しい。時間を気にしながらあれやこれやと輸入菓子を物色して、ふと酒類コーナーに目をやると・・かわいい女の子や犬のイラストが描かれたワンカップが並んでます。あれ?この絵は、奈良美智?そうです、あの不機嫌そうな女の子の絵で有名な奈良さんの絵だ!ワンカップ、何故ワンカップ?ハテナマークが飛びつつも、一つ300円を切るお値段。買うしかない。帰宅してからマジマジとパッケージを見てみると、奈良さんのホームグラウウド、津軽の酒屋さんとコラボしたお酒だったのでした。これは売れるわ。
奈良さんのような世界的に有名なアーティストが自分の故郷にこだわり、そこから全てを発信しようとしている姿は本当に素晴らしいことだなと思います。国際通信社の各雑誌で「地方経済の活性化」についての記事をよく見ますが、経済からの活性化だけでなく、文化からの活性化こそこの暗い不況の世の中を明るくしてくれるんじゃないかと思います。いや、両方同時にやれるのが一番。だからこそ、この奈良さんと六花酒造とのコラボにはぐっと来るものがあります。カッコイイよ!



経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 取材しました 名古屋 取材 東京 掲載料 評判の雑誌って? 報道ニッポン 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 大阪 取材です 商法 国際通信社グループ 取材します 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 民法 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報
by kokusai-journal | 2010-03-12 12:21