国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

報道通信社の報道ニッポンの特集記事 福山雅治「蛍」

現在NHKの大河ドラマ「龍馬伝」で日本中の女の子やおばさんの心を鷲掴みにしている歌手で俳優の福山雅治さん(41)が、7月10日スタートの日テレ系ドラマ「美丘」の主題歌を務めることになったのだそうで、書き下ろしのバラード「蛍」を歌うことが決定したそうこの歌の内容は、はかなく切ない恋を歌ったラブソングだそうで、福山さんと言えば「桜坂」と言われていたのを超える“自身最高のバラード”となるようですよ。 「美丘」というドラマは、脳に不治の病を抱えた女性と大学生の太一の切ない最後の恋を描いた作品だそうで、原作を読んだ福山さんがインスピレーションを曲にし、蛍の光のようにはかなく切ない恋を歌ったラブソングを作り上げたのだそう。この曲の出来については、福山さんは自信満々のようなので、聞くのが楽しみですね~!「龍馬伝」の撮影だけでも超多忙な福山さんですが、撮影を終えると、深夜のスタジオに一人で閉じこもり、朝方まで楽曲制作に没頭するという生活が続いたんだそうですよ。しかも、撮影の空き時間にNHKの楽屋で睡眠を取っていたのだそう。根性ってやつですね!不眠不休で取り組んだこの曲、今年はこれで紅白決定か?!福山さんファンの人は、発売日が待ち遠しくなりそうですね。

bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
[PR]
by kokusai-journal | 2010-06-15 08:43