国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

国際ジャーナル 現代画報 民主中井氏、秋篠宮ご夫妻に非礼じゃなくても謝罪しましょう!

いい訳は、いくらでもできますよね~(笑)

そして、民主党、政権を取ってから、何かと色々と問題がでてくる。

どこの党でも、変わりないということでしょうか・・・



今回の件、先日開催された、議会開設120年記念式典で、
民主党の中井洽前国家公安委員長が、秋篠宮ご夫妻に対し非礼な発言をした。



その発言した声は聞いてはいませんが、誰も座っていないのに、中井氏だけが一度着
席し、

すぐに立ってのを見る限り、よほど座りたかったんでしょうね。



「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

と言った問題発言は、秋篠宮ご夫妻ではなく、副議長の方々に向けて言ったそうです
が、

それでもやはり、問題発言ではないでしょうか?



誰に対して言ったから問題発言なのではなく、問題になるようなことを発言したか
ら、

問題になってしまった、と考えるべきです。



いい大人が、ましてや国を代表するような方が、言葉を考えずに発言する。



国会中継をみていると、野次を飛ばすためだけに参加しているのでは?、と思ってし
まうほど

中身のない中継が多すぎです。

そんなことばかりやっているから、とっさの時、本音をポロっと出してしまうのでは
ないでしょうか。



今回の件は、誰に言ったではなく発言に対して、きちんと謝罪して欲しいですね。


国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
[PR]
by kokusai-journal | 2010-12-12 23:26