人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

国際ジャーナルからの取材 子育てを社会で!こども手当の趣旨

「こども手当」施行にあたり、“子育てを社会全体で支える”ということが

鳩山総理の趣旨みたいですが・・・



隣に誰が住んでいるか知らない、人の事は関知しないというご時世に、

社会で子育てを支援することは可能なんでしょうか?



自分の子どもが一番で絶対だと思っているモンスターペアレンツが存在し、

教師は保護者の目を気にし、子どもに何もできない時代。



教師の質を問われる「ゆとり教育」時代に育った子どもたちが、そろそろ社会に出る
ころ。



「ゆとり教育」時代の教科書、見た事ありますか?



小学校の国語の教科書なんて、何もない、書いていないも同然でした。

教師がどのように子どもたちを育てられるか・・・が、最大の問題だったと記憶して
います。



「ゆとり教育」は失敗だった。。という意見も耳にします。

そんな子どもたちが、これから社会に飛び出そうとしています。



失敗は繰り返さない!だけでは開設出来ないのでは?

「ゆとり教育」という失敗の中で育ち、養われるべきことが、養われなかった・・・

その代償は、これから・・・



競争社会が、100パーセント良いとは思いません。

しかし、運動会で皆でゴールするということを行った学校が過去にありました。



それって・・・



みな平等、とでも言いたいのでしょうかね~



人それぞれ、得意分野があります。

勉強であり、運動であり・・・



競争をし挫折や苦しみを味わってこそ、人間として成長できるのではないでしょう
か。



こども手当の支給が、子育てをする方々にとって金銭面で助かることはわかります。

しかし、今までだって金額や所得制限はあるにせよ補助はありましたよね。



子ども手当でお金を渡す以前に、もっと修正しなくてはならない問題が沢山あるので
は?



まずは、人間形成や人材形成にお金をかけて欲しい気がします。


現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
cyber.sphere.sc
国際通信社
国際・報道通信社のつぶやき
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
国際通信社のネタ
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
by kokusai-journal | 2009-12-26 22:05