国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お笑いコンビ、オードリーの春日さん、TBS系「オレたち!クイズMAN」のロケ
中に骨折。



番組の内容は、「オードリーのスタントの仕事に一日入門クイズ」で、スタントマン
の指導のもと、スタントの仕事を体験しながらクイズ問題を出題するというロケの収
録中に骨折したそうです。

春日さんは、クレーン車から吊るされたワイヤーに引っ張られ、小屋から空中に脱出
し、予定の場所に着地をするというものでしたが、リハーサルの際に着地場所のマッ
トに着地をした時に痛みを訴えたため、病院へ搬送。



診察を受けた結果、左足関節骨折と診断。

現在、病院で療養中で、全治1週間~10日だそうです。



TBSテレビは、本人や関係者に謝罪をし、今後同じような事故が起こらないよう安
全管理を徹底するとコメントしましたが・・・



こうゆう場合、テレビ局は仕事が出来なくなった期間の保障とかするのでしょうか?

オードリーは、今一番売れているお笑いタレントで、年末年始のテレビを見ていて
も、見ない日はないほどでしたしね。



まぁ、昔に比べたらテレビ局の企画も優しくなった気がしますが(笑)

昔はタレントさんもめちゃくちゃでしたが、企画もメチャクチャだった気がします
(笑)

「とんねるず」は機材を壊しまくり、お笑いクイズ番組では爆発なんて普通だしたし
ね(笑)



とにかく、オードリーの春日さん、早く良くなって復帰して欲しいです♪

私、オードリーは面白いから大好きで~す!


ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
ベンチャージャーナル
報道ニッポン 取材

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-21 17:52
こんな国の対応で、一方で民主党が地方主権を推進しているのだからお笑い物です。地方が地方の独自事情に基づいた判断で地方の責任で行うとしている政策に国が、実施要綱にないという現実を無視した建前論、もっと言えば、国がいろいろな事情を勘案して臨機応変に行えるような実施要綱を作っていないという、自らのチョンボを理由にして、地方の事情にあった合理的な業務を妨害していることになる。国の介入する理屈は至極、当然だが、あまりにも杓子定規な運用で、柔軟性を欠く強権の発動である。今後、国は実施要綱に必ず一言、地方の事情があれば、地方の裁量がすべてに優先すると、例外規定を設ければよい。全てを100%網羅できるような指針や法律など出来ないことは自明の理である。
そしてそれを理解して運用すべきである。まして、インフルエンザなど素早い対応が必要な事案に対しては、特に現場に近い所に権限を委譲するスタンスが必要である。今回の件は、国の言い分は建前で、実際は単なる面子に拘っての余計な介入に見える。
---以下、朝日新聞引用要約
沖縄県は、新型の豚インフルエンザ対策として大学受験浪人生に独自に予定していた国内産ワクチンの接種を急きょ取りやめた。高校3年生への接種を前倒しする自治体があるなか、ワクチンの余剰を予測したうえで「同じ受験生だから」と配慮した計画だったが、厚生労働省が「浪人生は『健康な19~64歳』に区分され、優先接種対象者に入らない」として、「待った」をかけたためだ。ところが、厚労省は「国の要綱にない接種は契約違反だ」と中止を求めた。従わなければワクチン配分の契約解除の可能性もあると示唆したという。国全体でみれば全員分のワクチンは準備できておらず、実施要綱にない接種を一部で始めると混乱を招きかねない。輸入ワクチン承認後、健康な成人向けの計画を出すまで待ってほしいというのが厚労省側の説明だ。



国際ジャーナルを手にして
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルとの再会
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社
現代画報 取材
bus.gob.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-21 10:18
「鳥の唐揚げ」ブームなようですね。

それも、大分の唐揚げが人気なようです。



ブームの火付け役と言いましょうか。。

大分の唐揚げ専門店「とりあん」



大分県は鳥肉の消費量が日本一だそうです、ご存知でしたか!

そんな激戦区の「鳥の唐揚げ」ならば、とうぜん美味しいですよね~

「とりあん」の唐揚げは、女性でも二口程度で食べれるよう小さめに作られていま
す。

「とりあん」は、東京品川のある戸越銀座商店街に出店していて、お持ち帰りだけで
なく、

立ち飲み処もあるのでフラット立ち寄ってみてはいかがですか♪



最近の若者の中には、唐揚げはご飯のおかずじゃないそうです。

どちらかと言うと、ハンバーガーの部類にあたるそう。



ハンバーガーの部類か・・・



たしかに、ハンバーガー系だとすると、ナゲットとかの部類になるのかな~

私もナゲットでは、ご飯は食べたくはないですけどね(笑)

しかし、“鳥の唐揚げ”が、ご飯のおかずとして食べれないなんて・・・



わが家では、最高の夕飯のおかずなんですけど。。



とはいえ、油で揚げるので・・・

気になるのはカロリーですが、意外と低いそうです。



鳥唐揚げは、120グラムで341キロカロリー

チキンカツは、100グラムで441キロカロリー



チキンカツと比べては・・・(笑)

という、ご意見もありですが・・・(汗)



そうそう!!!



コンビニでも、唐揚げは人気なんですね~

中でも、ファミリーマートの“からあげくん”は年間  を売り上げる大人気商品。

チーズなど色々な味が楽しめますが、1月19日には新商品!



「からあげくん コンソメWパンチ味」が登場しますよ~


ponyo.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2009年1月号のご案内 | 報道通信社
yahoogoogleseo.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
国際通信社のネタ

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-20 10:06
寒さが一段と厳しくなった、今日この頃。寒波だ寒波だとニュースなどで耳にするようになり、布団の外に出るのがつらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?毎日外にお勤めに行かれている方、お疲れ様です!さて、そんな寒さをものともしない、氷の上のアクティビティが解禁となりましたよ~。前橋市の赤城山の山頂近くにある大沼(標高約1340メートル)で、1月18日からワカサギ釣りが解禁されました!なんでも、氷点下の寒さの中で、訪れた数百人の人たちが凍りついている水面に穴を開けて糸を垂らし、釣りに励んだそうです。すっごく寒そうですが、わかさぎ釣りが好きな人にとっては、これがまたたまらないのかもしれませんね~!寒い氷の世界で、じっと釣りをするなんて、かなりの釣り好きでないとできない技なのではないでしょうか?赤城大沼漁業協同組合によれば、現在の時点での氷の厚さは約13センチだそうで、もちろんそれより氷の薄い部分は立ち入り禁止となっているそうです。落っこちちゃったら、それこそ凍死しちゃいますよ~!今回のわかさぎ釣りは、例年より1週間ほど遅いそうですが、3月末まで行うことができるそうです。氷の上のしんとした世界で、もくもくと小さな穴に糸を垂らすわかさぎ釣り。確かに、心はなんだか「無」になれそうな気もしますが、うーむ、同じ寒い場所でのアクティビティであれば、スキーなんかで体を動かして熱くなりたいな、なんて思ってしまう私でした。

現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
国際通信社のネタ
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
現代画報を求めて
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際ジャーナルの投稿サイト

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-19 12:23
俳優の柳楽優弥さん(19)と、タレントの豊田エリーさん(21)が、1月14日に入籍し、15日に東京都の明治神宮で結婚式を挙げられたそうです。19歳と21歳という若さで、最近まれにみる初々しいカップルは、写真で見てもかわいらしい感じが漂っていましたよ!19歳で結婚を選ぶことについて柳楽さんは、躊躇はなかった、苦労もするとはおもうけれど、彼女となら乗り越えていけると男らしいコメントをされています。結婚式の最中には、歩いている途中で靴が脱げてしまって恥ずかしかった、また、指輪交換のときも、テレビで見るシーンを今自分がやっているんだと思ったと、柳楽さんがはしゃいで話していたそうで、そんな新郎さんを2歳年上の豊田さんが愛情のこもった目で見つめていたそうです。もともと同じ高校の先輩後輩という関係で知り合い、4年間のお付き合いの末に結婚となったお二人。ちなみに、豊田さんは柳楽さんの好きなところはと聞かれて考え込んでいると、柳楽さんが、「ないの?即答だろ」とつっこみ、それに対して「今の彼はしどろもどろですけど、普段はもっと頼れる人だから」、「すごく心が広いので、私の欠点を受け入れてくれる」と答えた豊田さん。柳楽さんは豊田さんに、「欠点あんの? そりゃ、人間だからあるよな」と問い返すほど、2人はラブラブの様子でした。実際2人は1週間だけ別れた時もあったそうですが、柳楽さんは「付き合って1年たったころから、結婚したいと思っていた」と話し、豊田さんも「私はカレと一緒にいられることが幸せ」と年齢の若い者同士の結婚に2人とも迷いはなかったそうですよ。
報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感
国際ジャーナルで扱う詐欺問題
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
国際ジャーナル通信
占い日記
国際ジャーナル 取材
rex.xrea.nu

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-18 09:51
雪国,ではなくて、新幹線の窓から燦燦と
陽が降り注ぎ、ぽかぽかを通り越して
めちゃめちゃ暑かった!と秋田からのお客様。
家を出たときは早朝5時。
前日来の猛吹雪で視界はさえぎられるし、
寒いしで大変な思いをしたご様子。
でも、寒さより、さらさらとしたパウダースノウが
とってもキレイだったのよ~と。
うーん。寒さが大の苦手な私には想像するだけで
足がかじかみそうですが、北国の方は
寒さをも楽しむ術を心得ていらっしゃいますね。
温暖化で日本の四季もあいまいになっている
昨今ですが、美しかったり、厳しかったり、
折々その様を愛でられることはこの国に生まれた
特権のような気がします。
改めて、出来ることから環境にも配慮したいな、と
思いました。



国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際ジャーナルの投稿サイト
報道ニッポンとの巡り合い
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
評判の取材先に行く国際ジャーナル
報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感
国際ジャーナルで扱う詐欺問題
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-16 00:54
ふと見た今日のニュースで、薬物の話が二件もあった。一つは14歳の少女がガールズバーで働きながら、大麻を買うお金を稼いでいたという話。毛一つは同じ団地の主婦三人が隠れて覚せい剤をやっていたという話。芸能人の薬物汚染の話もよく話題になっているが、普通に社会生活を送っている一般の人にまで薬物が浸透しているのかと思うとぞっとする。14歳のまだまだ女の子という若い子が薬物に溺れて、人間をダメにしているのかと思うと将来が不安になるし、主婦たちは私と大して年の変わらない人たちで、ママ友だという。子育てをしながら、麻薬にはまっているというのはどういう状況なのか、想像すらできない。しかも「楽になるから。やせたかった。」などというくだらないとさえ思える理由から使用しているというから恐ろしい。
世の中には辛いことばかりで、何かにすがりたくなったり、逃げたくなったりすることが多々ある。私もいろいろあって、精神科に通いながら社会生活を送っている。子育てもとてもストレスになるのだろうし、そこから鬱になってしまうこともよくあるという。しかし、心だけでなく、体もそして周りのものもすべて壊しかねない麻薬に手をだしてはいけない。つらいことを打ち明けられる場所を作るなどの社会全体のケアも必要になってくるであろう。これだけ浸透しているのかという恐怖とともに、これから先の根絶を目指して社会全体で協力していくことが必要になってくることを感じた事件だった。

tigers.ebb.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-15 09:59
最高学府で、しかもその最高峰である東京大学において、指導者がこの体たらく。大学のレベルが下がるのも納得できる出来事です。この准教授の愚かな行為は論外で論評にも値しないが、それと同等以上に愚かな対応しか出来ない大学事務局に呆れてしまう。まず、08年に5月の申し立てに対し、10年1月の処分決定。まるで刑事裁判並の調査時間をかけている。次に、トラブルが発生していることがわかっている上で、自主退学を認めてしまい退職金の支払いを行っている。更に、准教授のプライバシー非公開の理由が被害者のプライバシーへの配慮だという訳の分からない理由を挙げている。まるで、立派な退路を用意してあげているかのような対応。これでは、不埒な指導者への警鐘、抑止力にはならない。教訓として何かを変えていく気持ちが無いようである。大学を良くしようと言う意識の欠片もない対応に失望する。最後のプライバシーの件など、被害者が問題ないとしたら、即刻、公開するのだろうか? 一度、確認したいものである。
---以下、朝日新聞引用要約
東京大学は、すでに退職した元准教授(60歳代)について、在職中に「アカデミック・ハラスメント」にあたる行為があったと発表した。 元准教授は在職中に、部下の女性等に「妊娠されたら困る」と発言したり、継続的に怒鳴るなどの威圧的言動をとった。08年5月に大学に申し立てがあり、調査が進められていたが、准教授はその間に自主退職。大学は今月7日付で「停職1カ月の懲戒処分相当」と決定したが、退職金は支払われた後で、減額などの措置はとれないという。元准教授の性別や所属の詳細は「被害者のプライバシーへの配慮」を理由に明らかにしていない。



trip.bulog.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
現代画報を求めて

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-14 09:50
美しくある事

国際ジャーナル1月号に異業種企業の化粧品市場進出の記事を見つけた。
お正月休みに何気なくTVを観ていると、「お正月を写そう!」で有名な企業の
CMが写真と化粧品を紹介していた。
写真フィルムの会社が化粧品を作る理由はというと、フィルムの材料は1/2がコラーゲンだそうで、その他にも化粧品作りに活かせる技術が沢山あるのだそうな。
その他にも食品関係や宝飾関係の企業も次々に参入している。

女性にとって“いつまでも美しくいたい”というのは永遠のテーマであろう。
かのクレオパトラも美しさを保つためにミルク風呂を始めとした数々の美容方法を試したと言うし、楊貴妃に至ってはコラーゲンを食していたそうだ。

女性は美しくなるためにはお金を惜しまない。それぞれ限度はあるけれど、多少の無理くらいはするものだ。その欲求が集まる市場は大きなお金が動くのだろう。更に最近は男性までもが美容に気を使う時代になっているから、市場規模は暫く小さくなりそうもない。

が、歴史に残る美女には共通点がある。それは決して外見だけが綺麗な“お人形”的な存在ではなかったという事で、つまり優れた社交術があったり、慈愛に溢れていたりと、
内面の美しさがあったという事だ。確かに今も自身が本当に美しいと感じる人は、振る舞いが優雅であったり、生き方が凛としていたりする。
それでも、同じ振る舞いや生き方をするには長い時間と修練を必要とするから、せめて同じ美容法をと思い、今日もせっせと化粧品を消費するのだ。


press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
評判の国際ジャーナル
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より
国際ジャーナル経済白書
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材?
タレントのインタビュアーって大阪にいますか?
振り込め詐欺など悪徳にお気をつけ下さい!
取材費 商法 民法 取材商法って? 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-12 09:52
国際ジャーナル1月号にコンビニ戦争第2ピリオド突入という特集が載ってましたが、確かに、不況の波はコンビニ業界を荒らしているなあと思います。昨年末にファミマがampmを買収したことで、業界内のパワーバランスが変わるだろうし。というか、そもそも物が売れないのに値引きしないコンビニが生き残るのっておかしい気がしますよね。ハッキリ言って、節約主婦はコン
ビニはあんまり使いませんよ。例えば500mlのジュース。コンビニで買うと147円、スーパーの特売コーナーで買ったら98円から88円くらいで買えます。1.5Lジュースなんかもっと安い。500一本の値段で買えちゃいます。
それでも時々利用するのは、便利だから。その一言に尽きます。わざわざ銀行に行かなくてもATMがあるから便利、本屋に行かなくても雑誌が買えて便利、店が閉まってる時間に開いてるから便利。不便なところにあるという立地条件だけではもう客は食いついてくれないかもしれません。その証拠に、あちこちでコンビニが潰れまくってますからね。まあ 一本の通りの左右にセブンイレブンとファミマとサークルKが200mとおかずに並んでるという状況もおかしかったんですが。
でも普段は使わないけど、どうしても他まで行けない時に重宝していたコンビニがある日突然閉めてしまうと、結構ショックです。たぶん閉める1ヶ月前くらいから告知していたんでしょうけど、普段使わないから貼り紙に気づかずってヤツですよ。無くなって気づく便利さ。人間ていうのは勝手な生き物ですねえ。



国際ジャーナルの飛躍
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社
yopの国際通信社
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道ニッポンへの思い
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
報道ニッポンを手にして

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材?
タレントのインタビュアーって大阪にいますか?
振り込め詐欺など悪徳にお気をつけ下さい!
取材費 商法 民法 取材商法って? 掲載料 無料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-01-11 06:58