国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

不況が長引けばこのような問題が他でも起こりえる危険性があることを知っておいて、消費者は防衛を図る必要がある。この小さな地場スーパーの前売り商品券は法令に則った顧客保護のための供託金を準備しておらず、経営者のモラルが低ければ、倒産が見えていても前売り商品券を販売し続けて計画的に倒産する可能性がある。
法令に準拠していれば、発行残高が1000万円を超えると残高の半分以上が倒産に備えて法務局に供託することが義務付けされている。今回の場合、最悪でも半額は無条件に戻ってくる筈であった。このスーパーでは真実か否か不明だが、経営者が法律さえ知らずに発行していたと言う。大手スーパーは大丈夫であろうが、小さな会社の前売り商品券にはリスクがあることを承知しておくことが必要である。因みにスーパーだけでなく、ガソリンスタンドなどでも前売り商品券を販売している。
以下、産経新聞引用要約
食料品スーパー「サンエー」(大阪堺市)が、1万円で1万2千円分購入できる商品券を販売したまま倒産し、購入した約600人が総額1千万円以上の被害を訴えている。商品券の発行には法令上、財務局への届け出や倒産に備え供託の義務があるが、同社は無届けで供託もしていなかった。弁護士は「会社側は法令を知らなかった。返金の可能性は低い」としており、購入者は泣き寝入りを強いられる事態になりそうだ。同社は商品券を昨年12月末まで長年販売してきたが、今年1月10日になって突然営業を停止し、店頭に「商品券は使えません」という趣旨の張り紙を出し、今月19日に大阪地裁に自己破産を申請した。


国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 商法 取材します 発行部数は約3万部 取材しました 掲載料 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン 取材 刑法 民法 大阪 名古屋 評判の雑誌って? 現代画報 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 東京
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-26 18:15
以前、雑誌「現代画報」にて「食」をテーマにした特集が紹介されていたように記憶しています。

そして先日、ある新聞記事に「賞味期限切れ食品をどうしていますか?」という記事が載ってい
ました。独自でアンケートをとったようですが、有効回答数が315票あるうち、「食べる」と答え
た人が279票、「捨てる」と答えた人が36票という結果が紹介されていました。

「捨てる派」の意見では、「きっと食べられるんだろうけど何かあった時に文句を言えるところが
ないのは困る」「おなかを壊したら嫌だから」という理由でした。
「食べる派」の意見では、「少々過ぎていても気にしない」「もったいないから」「卵や生ものは
しっかり火を通せば食べられるから」などの意見がありました。

例えば、「生もの」に関しては賞味期限が切れてから何日くらいまで食べようと思うか・・・の
質問も紹介されていました。「3日」と答えた人が多かったのです。続いて「1週間くらいまで」
「1日まで」の順で結果が出ていました。
「保存食品」に関しては「1ヶ月まで」「半年まで」「1年まで」の順で結果が出ていました。

以前、あるテレビ番組でもたまたま「賞味期限」についての話が出ていたのを思い出しました。
「賞味期限が2~3日切れたシュークリームをあなたは食べますか」という質問があったのです。
私なら問題なく食べるのですが、「食べない」という人が数人いました。理由は「もともと
シュークリームというのは賞味期限が短いもの。そのようなものの賞味期限が切れている状態
はきっとよくないと思う」という意見が今でも頭に残っています。

基本的には「賞味期限を切らさないように」心掛けるべきなのでしょうが、ついつい期限を切ら
せてしまうのが私の悪いところなのです。気をつけなければいけません。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社 取材 取材です 国際通信社グループ 取材します 掲載料 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 評判の雑誌って? 現代画報 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 名古屋 東京 取材しました 商法 大阪 報道ニッポン 民法 刑法 現代画報は現代画報社から出版されています
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-26 12:39
このところストレスが溜まり気味です。自分の時間が取れてないわけじゃないんですが、他の事で疲れちゃって、空いた時間を睡眠に充ててしまったり、うっかりネサフで迷子になったり。。いや、こんな事もできずに働いている人の方が断然多いと思います!お前何様だ!と言われても仕方ない、申し訳ない気持ちにもなるのですが、せめて「もっとガッツリ上手に時間を使えたらいいのに~」と泣きが入ってしまいます。ああ 時は金なり・・時間だけは神様が平等に与えてくれたものだっていつも身に沁みて感じるわ。
久しぶりに旅行とか行きたい・・自分で選んだとこに行きたい。どうしても子どもが居ると子ども中心のセレクトになるので、渋いとこや遊び場がないところには行けません。中坊とかになったら絶対一緒に旅行なんかできないんだから、今のうちだけだよ~付いてくるの。とは大きい子が居るママ友の弁ですが、きっとその通りでしょう。自分が中学生の時を振り返れば、連休夏冬春休みは部活か受験勉強で明け暮れて、それが無ければ友達と遊びに行ってましたから。とはいえ、少しでも親も楽しめるところに行ったってバチは当たらないじゃないか!と思います。
瀬戸内しまなみ海道、報道ニッポンで特集してますけど、写真だけ見てもすっごくきれい~!四国や山陽は旅行らしい旅行したことないから、一度行ってみたいんです。尾道と今治、両方楽しめるなんていいなあ~。高速料金が安くなりましたから、行きやすいですよね。しまなみ海道のホームページを見たら、ますます行きたくなってきた!潮流体験とか、しまなみグリーンツーリズムは体験型ツアーで、みかん狩り、魚の捌き方体験や遊魚船体験など農魚村の体験が64種類もあるんですって。子どもができるのもあるし、何より面白そうです。いいなあ 頑張ってるなあ。心が荒らんでいる今、美しいものを見て癒されたいです。




経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 国際通信社グループ 商法 取材 掲載料 取材 発行部数が3万部以上です 大阪 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 国際通信社グループ 取材 取材費 取材 名古屋 掲載料 現代画報 報道ニッポン 東京 国際ジャーナル 民法 現代画報社 報道通信社 刑法 取材 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社 現代画報 報道通信社 現代画報社 取材
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-26 01:59
ビートルズのタイトルでも有名な、あの、アビイロード スタジオが
売りに出されたみたいですね。
ビートルズといえば、直接的にはファンでもなかったけれど
大人になってからふと耳にしたビートルズに
「なんで、もっと早く聴かなかったんだろう!」と
残念でなりません。
で、このスタジオ。歴史も古く、エルガーの録音、BBCラジオの宣伝放送の制作、
近いところでは、ハリーポッターと賢者の石の音楽録音とか、
ビートルズに至っては、90%もここで録音していたそうですね。

どんな企業が買い取るのかわかりませんが、
金銭価値以上の価値を見いだせる企業の手に渡って欲しいものです。


現代画報との出会い 報道ニッポン 東京 現代画報社 取材 取材費 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 報道通信社 現代画報社 取材 国際ジャーナル 掲載料 刑法 取材 名古屋 取材 民法 掲載料 商法 国際ジャーナル 国際通信社グループ 国際通信社グループ 大阪 報道ニッポン 取材 国際通信社 取材商法 現代画報 国際通信社って 現代画報 発行部数が3万部以上です 報道通信社 評判の雑誌って?
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-25 17:05
『コースが怖い』



リュージュ男子の公式練習中に事故死した、グルジア代表のノダル・クマリタシビリ
選手が、

父親の電話で話していたそうです。

ご自身もリュージュの選手だった父親は、ノダル・クマリタシビリ選手にたいし

「足を下ろして減速しろ」と助言。

しかし、「一度スタートしたら、そのまま最後まで滑るよ」とノダル・クマリタシビ
リ選手は返答。



結果・・・



公式練習、

事故のあった日は他にも、壁に衝突して途中棄権するなどの選手が続出していたそう
ですね。



バンクーバーのコースは、最大で高低差が152メートル、時速150キロ以上のス
ピードが出る、世界でも有数の高速コース。

コース設定に、ミスはなかったのでしょうか・・・

最終的に、男子は女子のスタート地点、女子はさらに低い位置からのスタートに変わ
りました。

変わる事によって、最高時速は140キロ程度に抑えられたそうですが、それは、

やはり、コース設定と選手というより人間の操作できる域を超えていたのではないで
しょうか。

また、事故現場付近の第16カーブ出口の壁を、高く厚くしたといいますが、

それもやはり150キロの速度で通過する状態を甘く見ていたコース設定だったので
は?



雪が少なかったバンクーバーですから、色々なアクシデントはしかたないとは思いま
すが、

死亡事故は回避して欲しかったです。


oscar.coresv.com 評判の雑誌って? 取材商法 取材費 掲載料 国際通信社 現代画報社 国際通信社グループ 取材 取材 国際通信社グループ 現代画報 国際ジャーナル 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 取材 現代画報 大阪 報道ニッポン 商法 報道通信社 名古屋 民法 発行部数が3万部以上です 取材 国際通信社 報道通信社 国際通信社って 報道ニッポン 取材 取材 現代画報社 掲載料 東京 刑法
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-24 16:02
大阪府に守口市と摂津市という市があります。守口市と摂津市の間にある川が「淀川」という川
なのです。守口市から摂津市の方向に向かう場合、「鳥飼大橋」という橋を渡るのですが、
この「鳥飼大橋」が今年、架け替え工事が無事に終わりリニューアルして開通することになりま
した。

この「鳥飼大橋」は、昭和29年に当時の日本道路公団によって整備された有料道路の一部でした。
が、現在は大阪府が運営しており、府動2号大阪中央環状線の一部として利用されています。
しかし、近畿道摂津南インターチェンジや国道1号線、さらには阪神高速道路12号守口線が接続し、
近年の急激な交通量増加などによって渋滞が頻発しています。また、車両が大型化する一方で、
完成から半世紀が過ぎて老朽化が進んでいることから、大阪府では架け替え工事に着手しました。

新しくなった「鳥飼大橋」の開通を数日と迫っている時期、近所のスーパーでは「鳥飼大橋」の
半世紀に渡る歴史をまとめた写真展が開催されています。写真を見ると本当に歴史を感じます。

先日、私の子供が通う幼稚園ではこのリニューアルされた「鳥飼大橋」を開通前に渡るという行
事がありました。まだ車も通っていない、新しい橋を子供たちは渡ってきたのです。子供たちは
大喜びしたそうです。そして橋の真ん中のあたりに立ち、ソーラン節を踊ってきたそうです。
時間が限られていたのでゆっくりと渡ることはできなかったようですが、本当に貴重な経験ができて
よかったのではないかと思います。

帰りにはおみやげに大阪で販売されているという「大阪の水」をいただきました。そして、歴史深い
写真のコピーもいただきました。この日は気温が低く橋を渡るのが辛かったようですが、どの子供た
ちも長い橋を渡り、頑張っていたとのことでした。


国際ジャーナル通信 国際ジャーナル 報道通信社 現代画報 発行部数が3万部以上です 商法 取材 取材費 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 民法 報道ニッポン 掲載料 名古屋 取材 現代画報社 取材 東京 大阪 報道ニッポン 取材商法 現代画報社 現代画報 国際通信社グループ 国際通信社 刑法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 報道通信社 取材 取材 掲載料 国際通信社
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-23 15:24
芸能界では結婚だ妊娠報告だと言った、おめでたい報告が年明けから続いていますが、TBSでもお馴染みの安藤弘樹アナウサーと、安藤アナの奥さんでタレントの川幡由佳さんとの間に、第2子が誕生したそうです!ちなみに出産の報告は、川幡さんがピジョンインフォで連載中のブログ「川幡由佳の妊娠子育てドタバタ日記」の2月9日付エントリーで行っているそう。気になる方は、チェックしてみてくださいね。ブログの内容は、「2010年2月9日13:06、おかげさまで無事に出産いたしました~!体重2514gの元気な男の子です!これから男子2人の母として、気持ちも新たに頑張っていきたいと思っております!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。」とつづられています。現在妊娠中のママさんなどには好評のブログのようですから、妊娠中の方はぜひチェックされてみては?体重2514gと言うと、ちょっと小さめかな?と思われてしまいそうですが、2500g以下だと低体重児になるのだそうですよ。川幡さんの妊娠出産体験記や、2人目育児をつづった本には、食べていないけれど太る、というわけではなく食べてしまって体重コントロールしようと思っていたのに太ってしまっているなどと載っているので、これは赤ちゃんが自分に必要な分だけ摂取して、あとはお母さんの体にお肉としてついちゃったんですね~!

あんそにの国際ジャーナル 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際通信社 取材費 取材 現代画報 名古屋 東京 民法 報道ニッポン 報道通信社 掲載料 取材 大阪 報道通信社 国際通信社 国際ジャーナル 掲載料 現代画報社 国際通信社グループ 取材 取材 取材商法 現代画報社 国際通信社って 取材 商法 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 現代画報 発行部数が3万部以上です 取材 評判の雑誌って?
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-22 19:42
航空業界での経費削減の動きが加速する中、機内サービスのドリンクが有料化になるようになってくるようだ。
これを書いている記事にはたいした金額が削減できるわけではないとあるが、紙コップも必要なくなって、ゴミも削減できるし、機内の軽量化にもつながるであろう。もしかしたら乗務員も削減できるかもしれない。(これはこれでまた問題になるだろうが。)
国際線のような長い距離だと全く飲み物がないのはつらいかもしれない。しかしたかだか1時間くらいのフライトで必ず飲み物がほしいということはない。もし必要なのであれば、安全を確認してペットボトルの持ち込みをすればいいのである。私が子供のころはお菓子もついてきたりして、子供だったのでジュースとお菓子があって大満足ではあったが、大人はほとんど必要ないのではないだろうか。
小さい削減かもしれないが、とても大切なことである。とかく日本は過剰サービスが多かったのではないか。飲食店で働く者としても、日本のサービスに慣れきってしまって、海外などに行くと驚くことがある。そしてサービスを受ける側も少しのことですぐにクレームを言うケースが増えている。全くもって店員の粗相であったりする場合は当然のクレームもあるが、納得できないクレームなども多い。ただのいちゃもんではないかと思う場合が多々ある。不況になって、国民の心もどんどん狭くなってしまっているような気がする昨今である。

国際ジャーナルで読み解く 取材 取材商法 報道ニッポン 取材 取材 掲載料 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 国際通信社グループ 国際通信社 現代画報社 取材 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 民法 現代画報 現代画報 掲載料 国際通信社って 取材 刑法 商法 大阪 報道通信社 国際ジャーナル 報道通信社 取材 東京 国際ジャーナル 名古屋 国際通信社 取材費 報道ニッポン
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-20 02:19
2009年9月号の国際ジャーナルには、「メタボリックシンドロームは病気ではない!?
──健康に長生きするための秘訣とは」という興味深い内容の記事が紹介されていました。メタボリックシンドロームという言葉は、現代を生きる人であればみな一度は耳にしたことがあり、最近では「メタボ気味で。。。」なんて笑いながらウォーキングをする方も増えていますよね。メタボリックシンドロームは、現代病である糖尿病や高血圧など、初めは軽い症状でもそのあとに重大な病気に発展するリスクを3個以上抱えている方を指すのだそうですが、やはり1個でも当てはまればメタボリックシンドロームを心配したほうがよいですよね。メタボリックシンドロームは、また病気まで進んでいない寸前の状態の場合が多いようなので、メタボリックシンドロームだとお医者様に言われてしまった方は、そこからどれだけ健康的な生活に改善できるかということに取り組んでいけば、メタボリックシンドロームも決してイコール死ということにはならないですよね!メタボリックシンドロームの診断が下ったら、まずはドロドロの血を改善する食生活に改善したり、運動など、日常生活をちょっとずつ変えていく必要があります。このちょっとした心がけも、実は長生きするための秘訣なのかもしれませんよね。

報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載 国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道通信社 報道ニッポン 報道ニッポン 国際通信社 大阪 現代画報 取材 民法 取材 取材商法 掲載料 国際通信社 評判の雑誌って? 取材 掲載料 報道通信社 刑法 現代画報 取材 名古屋 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 現代画報社 東京 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 国際通信社グループ 取材 取材費 現代画報社 国際通信社グループ
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-19 14:28
沖縄にある2大米軍基地。海兵隊の普天間基地と空軍の嘉手納基地。

 この普天間にある海兵隊の米軍兵士に、殺人事件などで沖縄県民は随分と苦し
められてきており、普天間基地の移設問題が持ち上がっていますが、なかなか先
へ進みません。
  
 現代画報の最新号、2010年2月号の巻頭特集は、「普天間と日米関係」と
いうものでした。

 随分前ですが、沖縄に旅行したし滞在したのは、読谷村のる残波岬というとこ
ろにあるリゾートホテルでした。
 そこへ行くためには空軍の基地、嘉手納基地を通ります。
 本当に一つの街全体が基地なんだと、ビックリしました。タクシーの運転手さ
んが、米軍機が見える、というスポットに連れて行ってくれました。
 小さい丘の、僅かな木立の陰でした。当然、おおっぴらに見学できる場所なん
でありませんからね。
 
 兵士や家族のために建てられている巨大な病院も、沖縄の住民は使えない、等
という話を聞いて、お気楽な観光客の私も複雑な気持ちになりました。

 私の住んでいる土地には米軍基地は0なのです。一部利用可能として、陸自の
駐屯地があるだけ。こんな土地は日本の中でも少ない方だということも後から知
り、自分の平和ボケさに恥じ入りました。
 
 我々、沖縄から遠い土地に住んでいる人間でも、悲しいニュースを聞くたび、
怒りを禁じえません。
 早く、心から沖縄の方たちの心が休まるようになってほしいと思います。



報道ニッポン | 報道通信社 | 働くということについて 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報 現代画報 評判の雑誌って? 取材 国際ジャーナル 国際通信社って 取材商法 大阪 掲載料 取材 国際ジャーナル 報道通信社 商法 報道通信社 取材 刑法 国際通信社 発行部数が3万部以上です 取材 東京 現代画報社 国際通信社グループ 現代画報社 国際通信社 掲載料 取材 取材 民法 報道ニッポン 名古屋
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-18 21:24