国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

上野動物園と言えば、日本初の動物園としても、そしてパンダが見られる動物園としても人気ですよね。ところが、一昨年の4月に、動物園の人気者であったパンダのリンリンが死んでしまい、いまだパンダちゃんは不在。一昨年の4月から今年の頭までに上野動物園を訪れたことのある方は、なんとなくさびしさを感じられたのではないでしょうか?そんな中、2月12日に上野動物園でまた、平成23年にもパンダちゃんの飼育展示が再開することが明らかになったそうです。2月12日行われた定例会見で、石原慎太郎都知事がパンダの飼育展示の再開を明らかにし、「地元からの要請も強く、全国の子供たちに希少動物の大切さを伝えていきたい、繁殖にも挑戦する」と語ったのだそう。なんでも、東京都や上野動物園では、去年の春以降に、中国当局と新たなパンダの貸与について交渉していたのだそう。ところが、なんと年間のレンタル料が1億円だったり、中国の四川大地震の影響などで交渉が難航していたのだとか。そしてやっとこのたび、中国側と日本側で条件が合意したということです。来年には、子供たちがパンダを見ようと上野動物園に駆け付ける姿を見ることができるようですね~!よかったよかった!

ペットジャーナル 国際通信社グループ 報道ニッポン 商法 国際通信社 報道通信社 評判の雑誌って? 取材 民法 現代画報 取材 大阪 取材商法 刑法 取材 取材 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 報道ニッポン 国際ジャーナル 現代画報社 掲載料 国際通信社グループ 東京 名古屋 現代画報 報道通信社 取材 取材費 国際ジャーナル 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 国際通信社 掲載料
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-18 02:10
私が就職活動をしていた10数年前から就職氷河期と言われていた。就職活動は全人格を否定されるような気持ちになり、毎日憂鬱だった。もちろんみんなそうだったのだろうが、私は特にメンタルが弱かったので、結局適当に受けて内定がもらえたところに就職。そして1年ももたずにやめることになった。
知り合いの女の子たちが丁度今就職活動中で、金髪だった髪をいやいや黒に染め、慣れないスーツを着て、毎日セミナーや説明会に参加しているようだ。会うと、「辛い、イヤだ。」と言っている。その気持ちは痛いほどわかるので、なぐさめてあげることしかできない。大学生なんて基本的に遊んでいる人がほとんどだ。そして社会という荒波に投げ出される。そのギャップについていけず、精神を病んでしまった子も何人か知っている。
しかし、10数年経って思うことは、それほど大変なことでなかったということだ。むしろ社会に入ってからの方がつらいことは山ほどあって、就職は将来を約束されたわけでもゴールでもない。私と同時に就職した仲間で、今同じ会社にいる人は一人くらいしかいない。結婚して辞めてしまった人、他の仕事についている人、様々だ。逆に言えば、今すぐ就職しなければいけないということもない。私はほとんどをフリーターとして過ごしたが、何度か正社員にならないかと誘われた。
長い人生、いろんな道が待っている。一時のつらさだけに負けないで、明るい将来を描いて頑張ってほしいものである。

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社 取材 取材 取材商法 国際ジャーナル 現代画報社 掲載料 国際通信社グループ 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数が3万部以上です 現代画報 国際通信社 国際通信社 取材 報道通信社 報道通信社 東京 刑法 国際ジャーナル 取材 掲載料 商法 大阪 名古屋 現代画報社 報道ニッポン 取材費 民法 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 国際通信社って 取材 取材 報道ニッポン
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-17 15:01
国内旅行で人気のエリアに北海道があります。北海道は大きく分けると、4つの
エリアになります。まず、函館エリアから日高にかけての南部は「道南」、札幌
周辺は「道央」、旭川、富良野から稚内にかけては「道北」、帯広・釧路・オ
ホーツクの東側のエリアが「道東」です。地図上でみるとそれほどでもありませ
んが、実際の広さは東北6県と同じくらいあります。ですから、車で回る場合
は、充分にゆとりを持ったスケジュールにしないと、疲れすぎて事故を起こすな
どの危険性があるので、注意が必要ですね。北海道の楽しみといえば、なんと
いっても食べ物ではないでしょうか。海産物は世界的にも有名ですが、その他に
も野菜や米も豊富です。また、乳製品もとても美味しいところです。日本離れし
た広大な景色もいいですし、冬はスキーや雪景色も魅力的です。温泉も各地にた
くさんあります。最近は中国でも、道東を舞台にした映画が大ヒットした事で、
北海道を訪れる中国人が増えています。洞爺湖サミットの記憶も新しいとろこで
すね。このように、北海道には沢山の魅力的な観光スポットがありますので、こ
れからは観光の拠点として、ますますの発展が期待されるのではないかと思います。








国際ジャーナルを求めて 国際通信社 掲載料 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 取材商法とは? 国際通信社 刑法 東京 取材 現代画報社 商法 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 報道通信社 報道ニッポン 民法 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 名古屋 現代画報 国際ジャーナル 掲載料 現代画報 国際通信社グループ 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 現代画報社 国際通信社 大阪
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-16 22:55
心の目で真実を見極めて人生を切り開くというタイトルの本があります。それは
「心眼力」という本です。野口嘉則という方が、サンマーク出版から出している
本です。この本は、あの西武ライオンズの菊池投手が、ゴルフの石川選手にプレ
ゼントした本として有名になっています。このプレゼントに対して、メンタル面
のさらなる強化を目指している石川選手にとっても、まさにグッドタイミング
だった様です。そのお返しとして、Tシャツとサイン入りのボールがプレゼント
されました。このプレゼントの交換は、テレビ朝日ビックスポーツ賞表彰式で実
現しています。この表彰式には、巨人の原監督も出席していました。これから、
お互いに何十年もスポーツ界でやっていく事になりますから、年は離れていて
も、まさにライバルという訳です。原監督も、菊池投手については、とても注目
しているのがわかります。原監督は菊池投手と初対面ですが、このプロ野球界期
待のルーキーに対して、陰ながら応援していると、激励したそうです。キャンプ
も始まって、プロ野球の開幕ももうすぐそこまで来ています。今年はどんな好勝
負が繰り広げられるのか、いまから楽しみです。野球が好きな人にとっては、こ
の気持ちはわかってもらえると思います。





finance.awe.jp 国際ジャーナル 掲載料 国際ジャーナル 国際通信社グループ 掲載料 名古屋 取材費 取材 国際通信社 取材商法とは? 報道ニッポン 現代画報 現代画報社 大阪 現代画報 報道通信社 東京 民法 報道ニッポン 刑法 商法 報道通信社 現代画報社 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上 国際通信社グループ
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-16 13:34
先日、東京にある大学内で小学4~6年生を対象にした「医学体験教室」が開かれたそうです。
今年で2回目だそうですが、親子60組の定員に対して全国から114組が応募する人気ぶりだった
ようです。

子供たちは白衣を身につけて体温、脈拍、血圧などを測定したそうです。
その際、ある児童が聴診器をつけて自分の胸に集音盤を当て、心臓の鼓動に耳を傾けていました。
「ゾゾゾゾーって変な音がする」と、驚いたように声を上げるという場面もあったようです。
スタッフを務める看護学科の学生が「それは空気が入る音。今度はお母さんの音を聴いてみよう」
と優しく手ほどきする姿もあったようです。

この医学体験教室は、「よき臨床医を育てるだけでなく、医学部としてできる地域貢献はないか」
という議論を経て、始まったそうです。「理科離れだけでなく、命を軽く考える子供が増えている。
親子がお互いの心臓の音を聴くことによって命について考え、絆を深めてくれれば」と大学医学部
教授は、期待を込めているそうです。

また、看護学科の4年生の学生は「子供に心拍と言っても伝わらず、「トットットッという音だよ」
と説明して初めて分かってくれた。人とコミュニケーションをとるのが看護の基本と教わってきた
のに、専門用語に慣れてしまった自分に気付いて、はっとした」と話していました。

子供にとって、今回の医学体験教室はとても良い経験になるのではないでしょうか。これをきっかけ
に医者になりたいと思う子供もいるかもしれません。医者になりたいと思わなくても学校では勉強
できない内容が学べるというのは、とてもうらやましく思います。


現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺 取材費 名古屋 報道通信社 取材商法とは? 報道ニッポン 現代画報社 国際ジャーナル 掲載料 国際通信社グループ 現代画報社 国際通信社 国際通信社って 現代画報 東京 今、評判の雑誌って? 掲載料 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社 大阪 発行部数が3万部以上 現代画報 商法 刑法 国際通信社グループ 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 民法 取材
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-16 03:13
先日発売された「報道ニッポン」の9月号に株式会社 ティー
ブレインという会社が紹介されていました。「社長のための企
画出版サービス」ということをされているらしく、ひらたく言
ってしまえば、社長さんの自分史ということになるのでしょう
か。人気お笑い芸人さんの本、いわゆるタレント本を出版した
りもしている会社らしいです。
 自分のことを書くと言えば、だれもが一度は経験するのが日
記ではないでしょうか。私の場合過去何回も日記を付けようと
決心したことがありますが、3ヶ月以上続いたことはありませ
ん。それでも、今回こそはと思って始めちゃうんですよね。こ
う、人生に転機が訪れたりすると、それを残したいと思って書
き始めるんだと思うんです。でも、人生そんなに変わったこと
が毎日起きることもなく、書くこともなくなってしまうんです
よね。それで、気持ちを切り替えて、毎日書かなくても、何か
あった時だけ書けばいいじゃないかと思う訳です。そして、日
にちが飛んでる日記を書き始める訳なんですけど、それも長く
は続かずページのたくさんあまった日記帳が手元に残ることに
なるのです。しかも、次始める時には心機一転と思い新しい日
記帳を買うものだから、中途半端な日記帳がどんどん増えてい
く訳です。
 でも、世の中にはしっかり日記を書き続けている人もいる訳
で、本屋さんにいけば日記帳コーナーは消えない訳で、継続力
のない自分を腹立たしいと思う訳です。



経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社 発行部数が3万部以上 国際通信社って 報道ニッポン 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社 報道通信社 取材商法とは? 今、評判の雑誌って? 東京 掲載料 国際通信社グループ 取材費 国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道通信社 現代画報 現代画報社 取材 報道ニッポン 名古屋 刑法 商法 国際通信社グループ 掲載料 現代画報社 民法
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-15 21:16
日本は少子化問題と高齢化社会という、2つの問題を抱えています!そんな高齢化社会をどうやってみんなで支えていくか、これはたぶん今の日本を生きる私たちの課題とも言えるかも知れません。そんな高齢化社会の問題に焦点を当てた記事を、2009年9月号の国際ジャーナルで見つけました。その名も、「高齢化社会をともに生きる── 認知症患者の適切な介護」というもの。
認知症は、高齢化社会とは切っても切れない問題と言えるかと思います。実際、私の90歳の祖母も認知症を患い、デイサービスという老人介護施設を利用しています。あんなにチャキチャキしていたおばあちゃんが、まさか認知症にかかるとはと、家族の不安や焦り、そして悲しい現実を目の前に見て、認知症という言葉に敏感になっているのかもしれませんが、認知症患者の適切な介護は高齢化社会を生きるためには知っておきたいことではないかなと思いました。認知症の方は、その進行具合が初期のころは一般の方と見分けがつきませんし、要介護2くらいになっても、普通に世間話をするくらいであれば「あれ?」とは思われにくいかもしれません。家族の人も、毎日会っているためその変化に気付きにくく、忘れっぽくなったと認知症にかかっている老人の方に対して怒ったり責めたりしてしまうこともあるようです。やはり認知症を悪化させないためにも、家族や周りの協力は必要ですね。

国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報 報道ニッポン 取材費 取材商法とは? 名古屋 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 東京 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 取材 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 現代画報 報道ニッポン 現代画報 国際通信社グループ 国際通信社 報道通信社 国際通信社 現代画報社 大阪 現代画報社 国際通信社グループ 掲載料 国際ジャーナル 刑法 掲載料 今、評判の雑誌って?
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-15 10:44
国際ジャーナルという雑誌の7月号にコンビニの見切り販売に
ついての記事が載っている。賞味期限近い食料品を売ることは
正しいことなのか、正しくないことなのか。消費者のためにな
るのか、ならないのか。企業の利益を考えた時に得なのか、損
なのか。いろいろな立場により、食べ物に対する考え方により
意見があるのではないかと思う。そんなこんなんで、思い出し
た昔の話をひとつ。
 私も、学生時代にコンビニでアルバイトをしていた。その頃
は見切り販売という言葉はない時代ではあったが、賞味期限の
迫った商品は、今と同じように廃棄処分をしていた。私の働い
ていたお店は、本部の直轄というようなところで、個人がオー
ナーとしてフランチャイズ契約しているという場所ではなかっ
た。だから、接客態度や店内清掃に関しては他の店舗より厳し
かったのだと思う。廃棄するべき食品をその場で食べたり、持
ち帰ったりすることは泥棒と同じだぞ、と働く前に店長に言わ
れていた。もったいないなーと思いつつ、先輩たちが隠れてや
っているのを見て、私もお金のない学生時代だったので、そこ
は先輩に右へ倣えということで・・・。妙に新商品に詳しくな
っちゃって、友達と話していても、「それ食べたことある。」
ということが多かったです。コンビニグルメは結馬鹿にできな
いものですよ。



報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社 報道通信社 名古屋 東京 報道ニッポン 現代画報 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 今、評判の雑誌って? 国際通信社グループ 大阪 掲載料 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際通信社って 商法 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 取材商法とは? 報道通信社 国際通信社 取材費 取材 民法 掲載料 発行部数が3万部以上 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報社
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-12 16:12
「レーシック」とは、レーザーによる近視矯正手術のことだそうです。痛みがほとんど無く、
わずかな時間の手術で視力回復ができる手軽さから、現在とても注目されている視力回復方法
だといわれています。芸能人の方もこの「レーシックを受けた」というコメントをされている方を
意外と多くテレビで見かけます。

実は私もこの「レーシック」を今年の2月末に経験しました。高校生の頃から視力が低下し始め、
眼科へ行くと「近視です」と言われました。外出時にはコンタクトレンズ、家の中では眼鏡を使用
する・・・という生活が当たり前でした。
コンタクトレンズには保存液などが必要です。時期が来たときにはコンタクトレンズそのものを
買い替える場合もあるでしょう。そういったものをトータルして考えたときに一度、レーシックを
受けておくと安く済むのでは・・・と思ったのです。

実際「手術室」に入ったとき、急に恐ろしくなりました。「ひょっとしたら失敗して、子供の顔が
見れなくなるかも・・・」と悪い方向へ考えてしまいました。が、実際手術の時間といえば数十分。
あっという間に終りました。レーザーはまぶしく感じましたが、手術の「痛み」というものは麻酔を
するので全くありませんでした。「痛み」というならば、瞬きをしないように固定する器具を
はめられたときが痛かったのですが・・・。

「レーシック」を受ける前の私の視力は、右が0.08。左が0.1でした。今年の2月末から月日が経ち、
今では両目2.0になりました。裸眼での生活は、なんとも快適なものです。
ただ、視力がどれだけ回復するか・・・というのは個人差がありますし、手術前の診察で
目に何か原因があった場合は、手術を受けることができません。
自分が納得できるまでよく考えて、「レーシック」を受けるかどうかを考えるべきだとは思います。




国際ジャーナル
現代画報で読み解く
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社
報道ニッポンで楽しむ
nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道通信社 大阪 掲載料 商法 民法 刑法 取材 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材費 国際通信社って 取材商法とは? 現代画報社 掲載料 現代画報 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 国際ジャーナル 東京
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-11 02:55
2月7日、亀田大毅選手と王者デンカオセーン・カオウィチット選手の世界戦がテレビで放送
されました。テレビ観戦したという人は、多いのではないでしょうか。
今回の世界戦で、亀田選手が判定勝ちし、新王者となったのです。

そして、翌日の8日に世界戦の視聴率が取り上げられていました。
視聴率は、平均で19.0パーセント、最高視聴率は25.4パーセントだったことがビデオリサーチ
の調べで分かったのだそうです。

亀田大毅選手は、3度目の世界挑戦だったそうです。そして、今回WBA世界フライ級王者を獲得
しました。世界2回級制覇を達成したWBC世界同級王者で長男の亀田興毅選手と、日本初となる
兄弟世界王者となったのです。

初めての兄弟世界王者が誕生した瞬間、セコンドについていた興毅選手は「ようやった」と
絶叫し、号泣しました。

父である史郎さんは、現在セコンドライセンス無期限停止の処分を受けているということです。
今回の世界戦でもリングサイドで声をからし、息子たちの奮闘を見守るしかなかったそうです。

過去の試合で、大毅選手がしたことが問題になり、かなりのバッシングを受けていたのを覚えて
います。テレビ番組からの情報によれば、大毅選手は相当に落ち込んだようです。そういった
大きな壁を乗り越えて世界王者に選ばれました。その時の大毅選手の姿はとても素敵だったよう
に思います。今後、三男の和毅選手の活躍も期待されているようです。近い将来、3兄弟世界王者
誕生ということになるかもしれません。ますます目が離せないですね。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
ベンチャージャーナル
報道ニッポン 取材
books.weblog.vc
取材 国際通信社グループ 報道通信社 名古屋 報道ニッポン 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 掲載料 大阪 商法 国際通信社って 取材費 東京 刑法 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法とは? 発行部数が3万部以上 国際通信社 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 民法
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-10 14:17