国際ジャーナルを読み解くとある願いが叶うという


by kokusai-journal

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

先日、驚くようなニュースが新聞で取り上げられていました。

福岡県のある町で養鶏場を営む80代の夫婦が2月8日に「介護や福祉に役立てて欲しい」と
町に2億円を寄付したそうです。

この夫婦は終戦後に朝鮮半島から引き揚げ、鶏30羽で養鶏業を開始したそうです。
1966年に設立した養鶏場は、一代で従業員100人、年商約18億円にまで成長したそうです。

奥様が2007年ごろからパーキンソン病を患い、その後寝たきりになりました。奥様の介護を
夫が自宅で続けていて「介護や福祉の大切が身にしみた。町の役に立ちたい」と夫婦で1億円
ずつの寄付を申し出たのだそうです。

贈呈式で目録を受け取った町長は「町財政がひっぱくする中、高額の寄付はありがたい。大切
に使いたい」と謝辞を述べました。町は、基金を設けて活用する方針だそうです。
ちなみにこの夫婦は、昨年12月にも介護を通じて知り合った仲間が住んでいる市に1億円を寄付
しているのだそうです。

金額を聞いて非常に驚きました。しかし、寄付をした夫婦は介護の大切さ、また現在の制度で
は足りない部分などを強く感じたのでしょうか。
受け取った町側や知人が住んでいる市側は、この夫婦の気持ちを無駄にしないできちんと介護
や福祉に利用していただいたいと思います。介護する側、される側が安心して生活ができるよ
うな町、市になれば、素晴らしいことなのではないでしょうか。
今回、寄付をされた夫婦には「これからもお元気でいてください」と伝えたいですね。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 国際ジャーナル 国際通信社グループ 報道通信社 東京 名古屋 大阪 現代画報社 現代画報 掲載料 国際通信社 今、評判の雑誌って? 国際通信社って 取材商法とは? 掲載料 取材費 取材 商法
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-09 20:12
「あ~ なんか美味しいものが食べたい!」このセリフが口をついて出る時は、私の場合疲れがたまっている証拠です。国際通信社の各雑誌で紹介しているような、美味しい料理とくつろげる空間を提供してくれるお店に行きたい。。なかなか行けませんけど(泣)
不況不況って言ってもね、やっぱり「食」を切り詰めるのはツライ。毎日贅沢なものを食べたいわけじゃないのです。主婦の昼ごはんなんて、そりゃあカンタンなもんですよ。「お父さんは小遣いカットでコンビニパンやらマッ○で凌いでいる」みたいな報道がされますが、わざわざ昼ごはんを買うなんてことはほとんど無いですからね、主婦は。冷蔵庫にあるもので済ませます。一汁一菜の世界です。
というか、主婦は「食事を作る人」であって、「食事をする人」じゃないなあと思うときがよくあります。作るのに30分かけても、食べ終わるのは10分とかね~。なんだか愚痴っぽくなってきた・・。要するに、美味しいものが食べたいと思うのは、作るのに疲れたってことですよ!たまには上げ膳据え膳されたいと。まあ 今月は無理だなというときは、グルメ特集とかを見て目で楽しんだり、池波正太郎や開高健のエッセイを読むと、食べたい!衝動が美麗な文章に昇華されて気持ちが収まります。
また逆に、頑張って美味しいものを自分で作るという方法も有りです。まあ安い材料で作るから大したご馳走が出来るわけじゃ有りませんが、パンとかは一生懸命作って焼きあがると、結構な達成感があるのです。「ざまあみろ!こんなに美味しいものを家でも作れるぞ!」とひねくれた喜びを覚えます(笑)でもそんな暗い遊びは長続きしないので、外食貯金を始めました。一日100円。出来ない日は10円。1ヶ月で何が食べられるでしょうね?




国際ジャーナルから発展して
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル 取材
rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
国際通信社 発行部数が3万部以上 名古屋 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 国際通信社グループ 大阪 取材 報道通信社 国際ジャーナル 商法 現代画報 刑法 今、評判の雑誌って? 掲載料 国際通信社って 現代画報社 東京 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 取材商法とは?
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-09 11:54
現代画報7月号に、「青色の灯が街を守る!?」というトピックが出ていました。
青色の灯は、人の心を和ませ、防犯対策、犯罪防止に役立つといわれています。

青色防犯等は、英国スコットランドのグラスゴーで,
2000年に設置されたものが最初だそうです。
当初は、景観を変えるために、オレンジ色だった街灯を青くしたそうですが、
その後、青色の街灯にした地域での犯罪が1年間で一万件減少するという思わぬ副次的効果が生まれ、
青色防犯灯としての原型が生まれたそうです。

日本では、グラスゴーの話を聞いた奈良県警が、2005年に奈良市秋篠台で初めて青色街灯を導入しました。
結果、青色防犯灯を設置した地域では、設置1年目にして、犯罪発生率がなんと前年比38%に減ったそうです。
その後、試験的に東京都の自治体でも導入され、防犯効果が実証されました。

また二酸化炭素排出量の削減や消費電力の低減も可能であり、
地球温暖化防止、コスト削減、廃棄物削減などを可能にするとのことですので、
今後ますます導入が進んでいくと思われます。
日本の夜のカラーが全体的に青くなっていくのも
そう遠い話ではないかもしれません。

現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
現代画報への思い
opem-press.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
報道ニッポンを発見
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
取材 取材費 国際通信社って 現代画報社 大阪 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 掲載料 刑法 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 商法 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 現代画報 民法 報道通信社 国際ジャーナル 取材商法とは? 国際通信社 東京
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-08 11:46
先日から三角定規を使った授業が始まった小2の長男。苦戦してます。何が直角なのかは理解しているものの、文章題で問われると鉛筆を持つ手が微妙に止まってる・・。例えば、四つの辺の長さが全て同じの四角形を何といいますか、とかね。あと、いくつか並べられた三角形の中から、直角三角形はどれですか、という問いに、三角定規をどうやって使えば探せるかがイマイチ怪しい。。「どうしてこんな簡単なことが分からないのだ~!」と心の中で叫びつつ、何度も何度も教えて、たどたどしくも漸く使えるようにはなってきました。でも、これが三角錐とか、展開図とかになってくると、すんなり教えられるのかと言えば・・お母さん、かなり怪しいです。3、4年になればもっともっと難しくなってくる算数にどこまで対応できるのか(汗)。子どもののころ、算数が大嫌いだった(今でも連立方程式なんて言葉を聞くと拒絶反応が・・)自分からすれば、我が子はまだマシな方なのかなとも思います。
柔軟性が求められている時代です。物事、事象を多角的に観察できる眼を持つことが求められている。それは日常生活においても、先端技術を扱う現場でも同じではないでしょうか。子どもの時から三角定規をくるくると上手く扱えた人は、柔軟に、多角的に物事に対応できるのかな・・なんて、ちょっと卑屈に考えてしまいます。国際ジャーナルで「技術力で化粧品市場に挑む 異業種企業は生存競
争に勝ち残れるか」という記事が載ってますが、異業種であっても、応用力でいくらでもボーダーレスに市場へ打って出られるのですねえ。でも化粧品業界って結構カタイんじゃ?老舗ブランドがシェアを凌ぎあってる感じがするのですが。こういうところこそ、新しい風が必要なのかもしれないですね。



realestate.ebb.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
trip.bulog.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
報道国際通信社の取材
商法 現代画報社 国際通信社って 発行部数が3万部以上 掲載料 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 刑法 掲載料 取材商法とは? 東京 現代画報 大阪 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 国際通信社グループ 民法 名古屋 国際通信社 国際ジャーナル
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-05 23:40
マイケル・ジャクソンのDVD,[this is it]が発売されました。
昨夜、TV番組でメイキングが放送されてましたが、やっぱりすごいです。
整形と取り上げられ始めた頃から、ある種お笑いのネタのような(ファンの方すみませ
ん)扱いを受けていたマイケルですが、その実力はやっぱり魅入ってしまうほど迫力の
エンターティナーでした。
色々ゴシップに事欠かなかった謎の多いマイケルでしたが、才能と努力は一流のプロだ
ったのだと、
改めて感じました。
世界中に今尚多くの熱狂的ファンがいるのもうなずけます。

30分だけの放送ではごくごく一部しか見られなかったので、すごjく残念。
DVDを早く見たい!



国際ジャーナル 取材
rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
gourmet.gob.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年2月号のご案内 | 現代画報社
東京 国際通信社 現代画報社 掲載料 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 名古屋 商法 取材費 国際通信社って 報道ニッポン 報道通信社 現代画報 大阪 タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法とは? 取材 刑法 国際ジャーナル 国際通信社グループ 民法 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-05 14:05
民主党小沢氏の疑惑やら、再燃した鳩山総理の
献金疑惑やら、きな臭い話が続いていますね。
理念を掲げて政権を握った筈なのに、
理念は曲がるし、心もとない政策実行に、
景気は低迷したままなのに、
こんな疑惑で時間を割いて欲しくはないものです。

中国の経済成長が驚異的だと、今日のニュースでも
伝えていました。
このまま、たどたどしい政策を続けていけば、
近い将来、日本は中国にのまれ、
アメリカとも疎遠になって、
置いてきぼりになりそうな気がします。

強く厚い国策と素早い実行力を備えた政治に
なって欲しいと思うこのごろ。
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
発行部数が3万部以上 国際通信社 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナル 取材費 今、評判の雑誌って? 現代画報 現代画報社 取材 掲載料 大阪 民法 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 東京 商法 取材商法とは? 国際通信社って 名古屋
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-04 14:26
今、人気のレストランですね。



こちらのレストランには、常時60種類もの野菜が店内に置かれていて、

店内で食べる料理の食材になるだけでなく、購入して自宅に持ち帰ることもできるん
です。



店内には生産者の皆さんのポスターが貼られ、生産者の顔がわかるようになっていま
した。

契約農家は200件以上さとうです。



置いてある野菜の中には、高級野菜「海水玉ねぎ」もありました。



海水玉ねぎ・・・



通常の玉ねぎが100円であれば、海水玉ねぎは280円。

海水をかけて育った玉ねぎは、巨峰の甘さに匹敵するんだとか!



私が、気にいったメニューは「きのこと白菜のゲラタン」。

じっくり焼かれた白菜って、ものすごく甘みを増すんですよ♪

それに、ホワイトソースにチーズ、きのこがのせられでオーブンで焼かれたら、美味
しくない訳はないです(笑)



それと「3種の利きジュース」はGOOD!

・紫芋をベースにしたジュース。

・ニンジン100%のジュース。

・水菜のジュース。

水菜のジュースは、リンゴやポンカンがミックスされていて、とても飲みやすくなっ
ています。



デザートでおすすめは・・・



「白イチゴと白タマゴのロールケーキ」

これは、本当におすすめだと思います。

高価な白イチゴを1個半も使い、それでいて1個580円は食べる価値あり♪



価格の安い食材求める時代から、多少高くても品質の確かな食材を、消費者は求める
ようになった気がします。

本物を追求してこそ生き残れる時代。



新鮮で安心な食を求め続けて欲しいお店の1つですね。


needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
報道ニッポンの飛躍
現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
気ままに国際通信社
タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 東京 報道通信社 今、評判の雑誌って? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 大阪 民法 取材費 現代画報 取材商法とは? 掲載料 国際通信社 国際通信社って 国際ジャーナル 商法 取材 報道ニッポン 現代画報社 発行部数が3万部以上 名古屋
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-03 18:27
現在いろいろなトラブルが浮上しているXJAPANのボーカル、TOSHIさん。そのTOSHIさんが、1月18日に会見を開いて、自らも広告塔として全てを捧げたと言っても良い自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を宣言し、1月21日には東京都内で開かれたサンスポの独占インタビューに出席したそうです。TOSHIさんは、ストレスのせいで声がいっときでなくなり、歌手をやめるつもりで就職活動をしていたと話し、またホームオブハートの広告塔を務めたせいで被害者を生んでしまったことに対しても「ファンや関係者にお詫びしたい。迷惑や心配をかけた方、実際に被害に遭われた方にも本当にお詫びしたい」謝罪し頭を下げ、2月24日に開かれる決別コンサートのテーマが「サムライ」というテーマになったということも話されたそうです。弁護士も同席したサンスポの取材は、リラックスムードで勧められたそう。本人自身も、ホームオブハートと関わっていた間の給料や所得は全て団体に流れていたせいで1月6日に破産宣告を受けていたのですが、ホームオブハートの内情はもっと悲惨な状態だった総。自分の元妻である守谷香氏やホームオブハート主宰者のMASAYAさんはぜいたくな生活をしていたと指摘し、2人には困っている人にお金を返してほしい、それがスムーズに運ぶように、僕自身が行動したいと決意を表明されていたそうですよ。ちなみにTOSHIさんが歌手から引退するという危機を救ったのは、もとメンバーのYOSHIKIさんで、今回も彼のプロデュースで2月24日にコンサートを開くことになったのだとか。今後の活動に注目したいですね!

雑誌取材で行く 国際通信社
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
国際ジャーナル紀行
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
現代画報を再発見
商法 今、評判の雑誌って? 大阪 国際通信社 報道通信社 取材商法とは? 現代画報 東京 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 発行部数が3万部以上 名古屋 取材費 国際通信社って 刑法 現代画報社 民法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 国際ジャーナル
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-03 13:31
アメリカ旅行に一緒にいったなど、熱愛報道が続いている歌手の安室奈美恵さんとロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。渦中の田村淳さんは、いろいろな番組でも安室さんとの交際について突っ込まれているようですが、1月23日に東京都内で行われたアニメ映画の、「遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~」の初日舞台あいさつでもまた、突っ込まれることになったようです。初日舞台あいさつに登場した田村さんは、主人公(風間俊介さんが声優をしている)遊戯の敵、パラドックスの声担当だったそう。ちなみに、遊戯王のアフレコに関しての田村さんのコメントは、「遊戯王のアフレコは初めてで、困惑する専門用語が出てきました」と苦笑していたそうです。会見が終わる直前、もちろん安室さんとの交際に関する質問も飛び交ったものの、笑顔でノーコメントをつらぬいていた田村さんでしたが、「結婚のカードはドローされましたか?」と遊戯王劇中に出てくる専門用語で質問されて、思わず吹き出してしまったそうですよ!ある意味、そっとしておいてあげたい気もする安室さんと田村さんのお付き合いですが、やっぱりどんな感じに進んでいるのかを知りたいのもファンの心境と言えるかもしれませんね。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルから発展して
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポン 取材
books.weblog.vc
発行部数が3万部以上 東京 掲載料 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 報道通信社 現代画報 大阪 国際ジャーナル 取材商法とは? 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 取材費 国際通信社 民法 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 商法 国際通信社って 現代画報社
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-02 18:43
正月早々の事件でしたね・・・



北海道美唄市大富の道道で2日夜、老人がひき逃げされ、20キロ以上離れた奈井江
町で遺体で発見された事件。

老人らしき人が倒れていたのを、反対車線を運転していた人が発見し、Uターンをし
て現場に行ったところ、

もう、そこには倒れている人影がなく、その後20キロ離れた墓所で老人の遺体が発
見されましたね。

その後の調べで、当初人が倒れていた場所から、血痕や肉片が20キロ先の現場まで
道々に付着、落ちていた。



信じられない話ですよね!



本当に不可解な事件であるとともに、20キロもの道のりを車に人を引きずったまま
運転して気がつかないのも不思議な話だと感じていました。



逮捕された男性は、事件当時に現場を通ったことは認めました。

容疑者の乗用車の底部からは、人の毛髪と体の一部が数カ所にわたって付着している
事も発見されています。



しかし・・・



容疑者本人は「雪のかたまりにぶつかったと思ったがよくわからない」と容疑を否認
しているそうです。



ぶつかった雪のかたまりって、20キロも車についてまわるのでしょうか・・・

私は雪国育ちではないので、雪の事は良くわかりません。

車の上に雪を積んだまま走る車の光景は目にしますが、車に雪を引きずりながら走る
車は見た事はありません。



これって、普通の考え方ではないでしょうか・・・


国際ジャーナルから発展して
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポン 取材
books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
東京 現代画報社 報道ニッポン 国際通信社 商法 取材 発行部数が3万部以上 刑法 名古屋 取材商法とは? 大阪 現代画報 国際ジャーナル 民法 掲載料 国際通信社って 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 取材費
[PR]
by kokusai-journal | 2010-02-02 13:35